2011年10月28日金曜日

看護師のススメ 第36話 「AIC」

風邪薬を飲んで、風邪の症状が悪化するというミラクルな体を持つ小生です。

なんとか夜勤乗り越えました。

さて今日はこれからインターベンションカンファレンスです。
これは地域の心臓カテーテル検査、治療に関わっている病院の医師、看護師、ME、放射線技師さんたちが集まって「うちの施設ではこんなことしてますよ」とか「こんな症例がありましたよ」なんてことを発表し意見交換を行う場です。

小生の夢はこういった地域レベルでの集中ケアに関する看護師の会を発足し、活動していくことです。
同じ地域で、同じ集中ケアに携わるもの同士、
病院の垣根を超えて「こんなケアやってみようよ!」ってみんなで知恵を出し合って
地域の集中ケアの質を向上できたら最高だな。

やがては会津という辺境の地から
日本の、そして世界の集中ケアを引っ張っていければ・・・
なんて大きなことを思ってみました(・∀・)

本当に人とのつながりやコミュニケーションって大切ですよね。

頑張ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿