2011年10月16日日曜日

看護師のススメ 第22話 「医療看護福祉系小論文」

これから夜勤です。

本日の内容
<小論文>

正直苦手です。
ってかちゃんと書いたことがない。
授業でもやったことないよなぁ・・・たぶん。

ってことで今日は小論文の勉強です。
ネットで色々検索したのですが、どういうものがいいのかわからないので
ユニクロの帰りに本屋で小論文の参考書を買ってきました。

とってもわかりやすくて、いい本です。
小論文超初心者の小生でもよくわかります。

この本によると医療看護福祉系に求められるのは
「やさしさ」 「論理性」 「知識」 「教養」
だそうです。
つまり小論文でもそういった要素が備わっているかが見られるとのこと。

まだ読み始めなのでじっくり読んで
試験ではスラスラ書けるように・・・なるかなぁ 汗

とりあえず、せん妄のおじいちゃんに負けないように夜勤頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿