2011年10月17日月曜日

看護師のススメ 第24話 「自分色」

mixiにもつぶやいたのですが、最近思うこと

他人に影響され、他人色に染まることを成長だの前進だのと勘違いするな。
成長ってのは他人の色を吸収して、自分の色を引き立てることだ。


すぐに他人に助けを求めて、他人の話に影響され自分の価値観まで変えてしまう。
そんな生き方楽しいか?

失敗とか、後悔とかそれも、全部自分の財産だろ?

他人の価値観に影響されて、自分の失敗をあとから責めて
「私は最低だ・・・」って悲劇のヒロインを演じて、

そんな演劇、だれも見たくないよ。

失敗さえも
「これが私という人間だ!!」って堂々と演じたほうが
観客は感動するのにな。

お前の人生の主役は、お前なんだからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿