2011年11月16日水曜日

看護のススメ 第46話 「寒くなりました」

授業の20分前にやっとPPが完成するというバタバタな一日でした。
今日の授業も無事終わりました。

やはり学生さんは酸塩基平衡が難しいようです。
難しいですよね。
小生も酸塩基平衡を正しく理解したのは呼吸療法認定士を取得したときですから。

まして教科書の言葉は難しい。
偉い先生は難しい言葉が好きなんですかね?

なので次回はわかりやすい酸塩基平衡講座を開きたいと思います。

うまく資料が作れたらBlogにもUPしますね。



しかし、寒いですね。
会津も山間部では雪が降ったみたいです。
冬はいいけど雪は勘弁です。スキー場だけに降ってくれれば十分です。

寒くなると人肌が恋しい!!
抱きしめたい!
抱きしめられたい! 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿