2011年11月9日水曜日

看護師のススメ 第44話 「授業」

今日は看護学校、しかも母校で呼吸器看護の授業をしてきました。

まぁ、よく噛みましたが
頑張って作ったPowerPointも好評で、ほどよく笑ってもらえました(笑)

学生さんから「レントゲンの読み方を教えて欲しい」と言われたので
来週の授業は少しそのへんを掘り下げてやってみようかな。

人に教えるって自分の知識の確認になるので
授業しているこっちのほうが勉強になります。
人前で話すこと、他人が興味を持つように話すこと、勉強になります。

まだあと8時間も残っているので
少しでも国家試験対策になるように頑張ります。


さてさて、もうすぐ日付もかわり、試験まであと2日になります。
数日前までは不安ばかりでしたが今は「やれるとこまでやろう」と開き直ってます。
正直、緊張もしてません(いいんだか、わるいんだか…)

11日、12日と横浜に泊まります。
12日、試験が終わったら自分へのご褒美として美味しいものと食べたいと思います。
横浜駅周辺で美味しいお店があったら教えてください。


ただし、一人で入れるようなお店でお願いします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿