2011年4月26日火曜日

看護師のススメ 第6話 「救援物資」

今日は夜勤明けです。

外傷性SAHに急性心不全にAMIに・・・
なかなか濃い夜勤で、今やっと帰ってきました。


しかしそんな疲れも吹き飛ぶ嬉しい救援物資が東京から届きました。



こんなにたくさんの入浴剤!!
しかもどれも面白くて、美味しそうなものまでありました。

CVITの学会で出会い
それから意見交換や、学会前の楽しい飲み会やらでお世話になっている
私の心カテの大先生である、東京都の某病院の看護師長さん&スタッフの方から
被災地の前線で働いてる私たちの癒しになればと
入浴剤の救援物資を送っていただきました。

こうゆう人と人の繋がりって本当にいいですね。
思わず胸が熱くなります。
春になると一斉に咲きだす桜のように
場所や病院、環境は違っても看護師としての使命感や目標は一緒なんです。
こうやっていつでも支えてくれる全国の仲間がいる限り
どんな苦しい状況でも患者さんのため、地域のために
自分の今出来ることを全力でやっていこうと思います。

そして、いつも温かく被災者や避難者を受け入れてくださる全国の方々
たくさんの救援物資や義援金を送ってくださる全国の方々に心から感謝しています。
みなさんに支えられ私たちは生きています。

会津藩士は義理と人情に厚い人間です。
このご恩はいつかお返しいたします。


会津にもたくさんの桜が咲きました。
みなさん、いつか遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿