2011年12月17日土曜日

R toS 第56話 「近況」

連日の忘年会でみごとに風邪をひいた小生です。

またまたブログの更新がおろそかになってしまいました(汗)

ってことで近況報告を…


看護学生さんへの「呼吸器看護」の授業、無事終わりました。
資料を作ったり、PPを仕上げたり、正直大変でしたが、とてもいい経験になりました。
熱いメッセージも送ってきました(笑)
なるべくわかりやすい授業を心がけたつもりなんですが…大丈夫だったかな?

これから大変なことが山積みですが「看護師」になるために熱い気持ちと志を持って
頑張ってほしいものです。

大学のほうの入学金の支払いも終わり、後はどんな課題が来るのかを待っているところです。
実は楽しみだったりします。最近Mな体質になってきたのかな…

年が明けたら本格的に学校の準備に入ります。
新しく住むとこやら、買いそろえなきゃいけないものやら沢山あるので
少しずつやっていこ。

あっ、先日Blogに書いた脳挫傷の男の子。
まだ右半身の麻痺は残るものの、元気になり一般病棟に移りました。
「ちゃんとリハビリ頑張るんだぞ?」っていったら
言葉はまだ出ませんが
「(はーい)」って左手を上げてピースしてくれました。

看護師やっててよかったなと思う瞬間です。
元気になってICUから出られる患者さんをもっともっと増やしたい。

小生も熱い気持ちをいつまでも持ち続けたいと思いました。


…だから真面目か!(2回目)

0 件のコメント:

コメントを投稿