2012年1月27日金曜日

R to S 第61話 「温故知新②」

さてさて、久方ぶりの更新と相成ってしました。

今年の抱負を書くのがまだでした。

①自分のやりたいこと、やりたい分野を極めるためによく見、よく聞き、よく話し合い、よく行動すること。
②一つ一つの出会い、たった一度の人生を大切にすること。
③広く世界を知ること。まずは日本の看護の現状を知ること。
④自分のために生き、人のためになる人間になること。
⑤家族を変わらず守り続けること。
⑥感謝すること。

4月から新天地で新しい生活が始まります。
家族や仲間のいない生活は正直不安です。

信念のある一歩を踏み出す時には、いつも不安や恐怖という闇が待っています。

大切な友人からとてもいい言葉を教えてもらいました。



「暗いと不平を言うよりも、すすんで あかりを灯しなさい」



闇に恐れ、歩き出そうともせず、不平不満を口にしたところで
刹那ほどの時はいたずらに過ぎるだけ。

ならば、自分自身が灯りをともす人間になればいい。

「誰かのため」なんてきれい事は言いたくありません。
まずは自分自身のために強く生き、学びすることこそ
やがて誰かのためになると信じています。





さぁて今年も全力でいきますよ!!!
みんなついてこい!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿