2011年5月31日火曜日

看護師のススメ 第9話 「自宅キャンプなら明日にでも・・・」

小生の奥様は超がつくほどのインドア派(旅行は大好きなんですがね)
そんな奥様から、2300年に一回 聞けるか聞けないかわからないほどの貴重な発言が。
「キャンプがしたい」


!!!!!!!!!

HR Tachy→VT→Vf→心停止→自己蘇生→今に至る。

あまりの驚きに心停止しました(はい、しました)

小生は根っからのアウトドア派。
ヒマがあれば自転車で野山に繰り出し、ヒマがあれば早朝5時から庭で「キャンプの朝の再現」にいそしんでいるのです。

そんな小生にとっては願ったりかなったり、
棚からぼたもち、
いや、棚からカントリーマームくらいの出来事です。

インドア派の奥様をキャンプに駆り立てたのはこちら


snow peak のMicro Pot  コロダッチという商品。
手のひらサイズのダッチオーブンで女性でも少人数でも気軽にダッチオーブン料理が楽しめるという優れもの。
もともと、料理が大好きな奥様はこれに食いついたのでした。

奥様の気が変わらないうちに、さっそく注文。

数日後…

キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/



この気に便乗してクッカーも注文。

コロダッチ、可愛いです。まさに手のひらサイズ。
ちょっとした小型犬くらい可愛いです(何が?)


こうなったら止まらない。
実はガスランタンも購入。  (笑)

ホームセンターでいろいろ部品を購入し・・・


庭につりさげられるようにしました。


自宅キャンプなら明日にでもできます。(もうしてます。)

梅雨よ、早く明けておくれ。
奥様の気持ちの空模様が変わらぬうちに。

0 件のコメント:

コメントを投稿